閉じる

blog 公式ブログ

コラム

TimeWaver

「自分史上最高の自分になる」方法とは?「TimeWaverってなんなん?」お話会無事開催!

本日、無事「TimeWaverってなんなん?」オンラインお話会を
開催することができました。(あ、もう日付変わってる!?)

主催してくださったTOPAさんこと橋本和久さんのご厚情に
心から感謝しています……。
Tomohisa Hashimoto HP

**

昨年末に我が家へやってきたTimeWaverくん。

当初は、既存事業のRippling英語教室に加えて
ドイツ製コーチング機材TimeWaverを使っての
新規コーチング事業を立ち上げるために必死のパッチで入手したのですが

皮肉なことに、TimeWaverに触れる時間が長くなるごとに
私もどんどん「本来の自分の人生の目的に立ち返る」ことを
促されるような流れが続いております。

具体的には、Rippling子ども英語教室の運営方針(教育目標)の見直しであったり

あれほど嫌で離れた教育現場へ戻ることであったり
(2022年4月、1ヶ月間だけ進学校として知られている某京都府立高校にて
英語科非常勤教諭として教壇に立ちました)

長年確執に苦しんだ実母(書家)との関係修復からの
書道との接点の復活、「言葉を通して自己表現すること」など……。

**

本来であれば、もっと積極的に「お話会」や「説明会」を企画・開催し、
より多くの皆さまにTimeWaverやLasicu..コーチングについて
知っていただくために奔走しているはずの時期なのに

先ほど述べたような事情により、
「自分の人生を生きる」ことに向き合わされているのです。

 

ただ、私自身がTimeWaverとの出会いによって人生が激変した
(もちろん良い意味で)という実感があるので、

Lasicu..バージョンのTimeWaverセッションを必要としてくださっている方とは
なんとか繋がりたいという思いは強く持っていました。

そこに現れた救世主がTOPAさん。
彼にとっては何のメリット(利益)もないお話会なのに、
何故か不思議な力に突き動かされるように
今回のお話会を企画・主催してくださったとのこと。

お話会が終わってすぐに、複数の参加者さんがお申し込みの意思を
お伝えくださり、TOPAさんが引き合わせてくださったご縁が
一番嬉しい形で繋がったというミラクル。

**

TimeWaverをどう使うかは、セッションをする側の自由ではありますが、
個人的には「安易な気持ちで関わらない方が良いもの」だと感じています。

時には大きく現実を動かすことになるので、
「現状維持が幸せ」と感じている方に、無理にLasicu..セッションをお勧めすることは
したくないし、するべきではないと思うのです。

TimeWaverセッションをしておられる方は私以外にも日本にたくさんおられます。
この私の情報発信も、TimeWaverというものが世に広く知られ、
個人個人が自分に合ったセラピスト(相性もあります)からセッションを受けて
人生を「最適化」させるためのきっかけになればと願っています。

**

ちなみに、TimeWaver分析・調整でよく使う”optimize(最適化)”という言葉ですが
紫陽花に生まれた人が薔薇の花を咲かせるためのサポートをするのではなく、

紫陽花はありのままの紫陽花の花を、薔薇はトゲも含めての本来の自分の美しさを表現し
それぞれの人生(天命)を謳歌することが当事者にとっての本来の幸せである、
ということなのではないかと私は理解しています。

”Be the best version of yourself.”
(自分史上 最高の自分になる)

私は紫陽花になりたかったけれど、実は苔だった。
または、薔薇に憧れていたけれどシクラメンだった。
そんなこともあるのかもしれないな〜なんて。

でもね、心の奥底ではわかっているのかもしれませんけどね。
本当の自分が何者なのかを。

オンラインパーソナルコーチングLasicu..
橋爪仁美(Mimi)

公認国際ヘルスコーチ
米国代替医療協会認定ヘルスコーチ
Rippling英語教室
一般社団法人Rippling紫竹 代表

 

 

 

Page Top