閉じる

blog 公式ブログ

お客様の声

新しい出会い&ジワジワした変化《お客様の声》

《お客様の声》

根本的な問題解決・自分改革のための【インテグレティブ・コーチング】6ヶ月コースを終了して

40代女性 Dさん

6回のLasicu..コーチングを終えました。

初回を振り返って今立っている場所を眺め返してみると、
目に見えてわかる変化
(止まっていたプロジェクトが進む、新しい出会いがあった)に加えて、

地味でささやかだけれど
自分にとっては大事な変化がいくつもありました
(これまで何も考えずに受け入れていたことに対して、
自然にNOも言えるようになったことなど)

 

星のように遠かった、自分とやってみたいことの距離が、
梯子をかければ届く2階くらいに感じられるようになり、
さらに、いや、梯子なんて持ってこなくても
目の前にある階段を使えばスムーズに行けるのでは…?
と思えるようになる…そんなじわじわした変化も体験しました。

解決する手段が目の前にあるのに、
それも難しいことではなく、とても簡単なことなのに、
どうしてこれまで見えなかったんだろう?
気づかなかったんだろう?と思うのですが、

自分の中に作っていた壁がいろんなものを遠く、
本来のものより難しく見せていたんだろうと今は感じます。

 

長年自分の中に生み出してきた滞りが流れ去ると、
決断や行動に割くコストが減ります。

昔なら一ヶ月悩んだ果てにやっぱりやめよう…と
始める前に諦めていたことを、
最近、即日決定&チャレンジできて感動しました。

 

一ヶ月、一年くらいでは、そこまではっきりとわからないような
細かい変化が降り積もって、
10年後には、今とはずいぶん違う自分に…

そんな風に遠くに想いを向けながら、
毎日起こることに心を開いていっています。

自分の内面に起こる新しい体験にオープンで、
そのことを面白がれる方、

自分の変化に対して驚きつつも柔軟に向かえる方に、
ぜひおすすめしたいコーチングです。

***

注意点としては、詰まりがいきなり取れると、
エネルギーの流れが早くなったり勢いがあるので、
びっくりするかもしれない!ということ。

押し込めていたものが出るので、
一時的な身体不調などもあるかもしれません
(私は蕁麻疹が出ました)。

起こる出来事も、このタイミングでそんなことが?
ということもあるので、驚かれるかも。

 

私はもっとこまめに記録を残せばよかったな、と思っているので、
これからコーチングを受けられる方は、
感情や体調の変化、印象に残った出来事など、
書き残すことをおすすめします。

あとでみると「この時から変化が始まっていたんだな」など、
面白い気づきに繋がるかもしれません。

 

直線でどこかにたどり着くというよりも、
ゆるやかな波に乗りなから
新しい視野やエネルギーを獲得する
そんなコーチングだと思いました。

ほどよいアップダウンは
波乗りのように揺れを楽しんでいただけたらいいな、と思います。

コントロールできないエネルギーに揺さぶられるのを
楽しめる方にはぜひうけていただきたいです!

 

 

Page Top